VPN とは Virtual Private Network の略で 本社と支社や事務所と店舗など 異なる拠点間の社内ネットワークを インターネットを利用した仮想的な専用線で 相互に接続する技術です。
近年のインターネット高速化や低価格化と新しい技術の登場により、 信頼性と安全性の高い VPN を安価に構築する事が可能になって参りました。

しかし、多くの企業では拠点間でデータを送信する際に メールに添付して送信したり USBメモリやCD-R(DVD-R)で郵送しています。

御社では以下の事に当てはまりませんか?

  • 組織内の連絡に文書ファイルをメール添付で送信している
  • メール添付で送信出来ない大きなファイルが度々ある
  • 組織内の連絡に文書ファイルを CD-R や DVD-R で送っている
  • 組織内の連絡に文書ファイルをUSBメモリで送っている
  • 更新日が異なる同名ファイルが散乱している
  • 日々の業務報告の集計に時間が掛かっている
  • 社外へ必要な最新データを持ち出せない(外出中にも刻々と変化など)


これらによる人為的ミスや時間的ロスの殆どは VPN の導入で改善が可能です。

以下の改善が実現したらされたらいかがでしょう?

  • データが大きくてメール添付できないファイルが場所を気にせず扱える
  • 郵送で時間が掛かるUSBメモリや CD,DVD の必要がなくなる
  • 日々の業務報告の集計が瞬時またはリアルタイムになる
  • スマホやタブレットで社外から刻々と変わる最新データを閲覧可能に


VPN を導入すると・・・

  • 全てのデータを本社サーバのファイル共有へ集約して管理、整頓できます
    • 本社サーバでは担当者毎に読書等の権限を管理できます。
    • 紙の帳票を MS-Excel(表計算ソフト)にすると売上集計などが瞬時になります。
  • メールへ添付忘れやデータの重複等による行き違いが軽減されます。
  • お店や支社で入力されたデータは直ちに他の拠点の担当者が閲覧可能になります。
    • 異なる拠点間の担当者が同時に同じデータや文書を見ながら作業可能です。

    提供させて頂くシステムは当初、弊社自身が自社の美容部門向けに導入するだけの予定で2013'秋頃から実務運用している物です。
    しかし、実務で運用してみると当初の想定より素晴らしい結果であり、自社だけで使うのはもったいないと感じていました所にお客様側の要望を戴き、お応えする形でこの様な運びとなりました次第です。

    弊社美容部門での運用結果は・・・

  • 高い可用性で1度のトラブルも無く稼働しています。
    • IT技術担当以外の担当者はVPNを意識する事なく使用しています
    • 本社サーバの自動バックアップで美容部門担当者の誤ったデータ削除でも事なきを得ています
  • 本社と遠隔地のデータ上の連携が迅速になりました。
    • 売上などの集計が遠隔地で入力した瞬間、集計済みと瞬時になりました。
    • 社外からでもタブレットなどで売上などのデータが閲覧可能になり、意思決定が加速しました。
    • 本社と遠隔地の担当者が同時に同じデータを更新しながらスカイプでの打ち合わせで意思決定が加速しました。


当社の VPN構築は・・・

  • 「大企業の大規模運用にも余裕で耐えるシステム」の「運用支援サービス」の形態を採用
    • 再利用可能な PC(Windows Vista 以降を推奨)が拠点の数だけ用意出来れば機械の購入は不要(利用状況によっては他の業務と兼用も可能)
    • インターネット接続は変更不要( 制限が多い場合は変更をお勧めの場合も有)。
  • VPN 構築だけでなく、付帯する効果的な運用環境の構築も格安で提供。
    • VPN 環境のメリットを余す事無く使って戴く為のコンサルティング付き
    • コストが高いWindowsServer を使う事なく類似の機能を実現(OS の種別で制限有)
    • スマホやタブレットでの外出先からのアクセス設定も可能( ネット業者等で制限有)
    • 御希望に応じ、定期的な動作状況の確認とレポート等のサポートを適切に実施します。
    • 一般的な企業向VPN 年間コスト( 初年80万、以降は月5万/年60万程度) の半額以下( 初年30万、以降は月3千/年4万程度)
      大手価格表を一見すると安く見えますが、全拠点のコストを合計すると平均80万ほどになります
      当社では必要な時にだけ必要十分な作業を行うことで低価格を実現しています。



Web お見積もりシステムを用意しておりますので是非お試し下さい。

当社では安価なサービスの継続を実現するため、フォームからの御依頼を御願いしております。

お申し込み、お問い合わせはコチラから御願いします。



現在は全ての拠点が久留米市役所から半径50Km以内を目安としてサービスを提供しております。
より広範囲に有る場合でも、可能な限り御相談させて頂ければと考えています。

■ 御依頼から開通までの流れ ■

お問い合わせ(申し込み)
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ヒアリング&本社設備調査(必要に応じて支社も)
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提案&見積もり
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正式発注&初期費用お支払い(成約/工事日程決定)
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本社設備工事および設定(本社側、VPN接続待受開始)
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支社側設備工事および設定(本社と接続を持って開通)
最短、正式発注から3日程で支社側1箇所目の開通が可能
支社が複数の場合は全ての支社で実施します。

全ての支店が開通を確認頂いた翌月末迄に
翌々月のサポート費用をお支払いください。